タツノオトシゴのブログ

主にJavaに関するものです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GitBucketのバージョンアップ用のスクリプト(作業用)

便利なGitBucketは重宝しているけど、リビジョンアップが現在のところほぼ月一なので、そのたびの入れ替え作業が面倒になってきた。GitBucketは簡単に環境構築できる。それなりに本格的に運用しようとすると、入れ替えの際の古い媒体のバックアップなど作業…

Spring MVC 4.0の変更点一覧

Spring Framework4.0が2013年12月にリリースされました。 メジャーバージョンアップということで、前提PP/関連ライブラリのバージョンが結構変わりました。 関連ライブラリのバージョンだけだから影響少ないと思ったら、結構、でかいです。Spring MVCに特化…

MavenからEclipseのProject Facetをカスタマイズする

Mavenを使用していて「mvn eclipse:eclipse」を実行したときに、Eclipeの「Project Facets」が、自分の意図したとおりにできない場合がある。特に「Dnynamic Web Modules」のバージョンを3.0に指定したい場合。 Eclipseの画面上からは、プロジェクトの「Prop…