タツノオトシゴのブログ

主にJavaに関するものです。

XlsMapper v1.0のリリース

ExcelJavaマッピングするライブラリXlsBeansのクローンであるXlsMapper v1.0をようやくリリースしました。

XlsMapperは、主に次の機能を強化しています。詳細は、こちら

  1. 書き込み機能がある。
  2. 入力値検証機能がある。BeanValidationも利用できます。


4月から品質を高めるために、ずっとテスタを作ってました。
普通に使う分は問題ありませんが、かなりの量のバグがありました。


仕事で行うユニットテストを行っている感覚に陥って、途中何度も投げ出しそうになりました。


リリースノートを見ていただくとわかりますが、1.0の正式リリースにしたことは品質を高めることの他、ソースを整理しました。

あと、ちょっとした機能追加です。


開発中にあれもこれもほしい機能があって、中途半端になっていた部分を削除したり、他のライブラリに置き換えるなどしました。


次のリリースは、Java8対応をする予定です。